2024年度 入試概要(参考)

2024年度入学試験は終了しました。

皆さんがそれぞれの能力を最大限に発揮できるよう、特徴ある多彩な入試方式を用意しています。

AO方式入学者選抜

将来の目標が明確かつ個性豊かな受験生を受け入れるため、能力・意欲・適性等を総合的に評価します。
※専願のみ。

推薦入学試験 

音楽学科演奏専攻を除くすべての学部・学科で実施する公募制推薦入試。「午前」と「午後」の2出願が可能です。

音楽学科演奏専攻を除くすべての学部・学科で実施する同窓・校友の子女を対象とした推薦入試です。
※専願

音楽学科演奏専攻を志望する受験生のための実技を伴う推薦入試です。
※専願

国際教養学科を対象とし、 英語に関する資格・スコア等を出願資格として活用する推薦入試です。
※専願

一般入学試験

試験日自由選択制により、複数日、複数学科の出願が可能です。

音楽学科演奏専攻の実技を伴う一般入学試験です。

試験時間自由選択制により、「午前」と「午後」の2出願が可能です。

音楽学科演奏専攻の実技を伴う一般入学試験です。

大学入学共通テスト利用入試

3教科型と5教科型(医療薬学科と看護学科は3教科型のみ)で実施します。
※音楽学科は募集を行いません。

3教科型のみで実施します。
※音楽学科、医療薬学科、看護学科および食物栄養科学科は募集を行いません。

その他の入試 

外国の教育制度のもとで学び、異文化体験を通してさまざまな能力や個性を身につけた帰国生のための入試制度です。

豊かな社会経験を有し、なおかつ勉学意欲旺盛な社会人を受け入れる入試制度です。

外国人留学生を対象とした入試制度です。

入試ガイド