大学院履修モデル

文学研究科

英語英文学専攻博士課程(前期)

英文学を主たる研究分野とした学生の場合
言語学を主たる研究分野とした学生の場合【事例1】
言語学を主たる研究分野とした学生の場合【事例2】
コミュニケーション学を主たる研究分野とした学生の場合

英語英文学専攻博士課程(後期)

英語教育を主たる研究分野とした学生の場合

日本語日本文化専攻博士課程(前期)

日本文学を主たる研究分野とした学生の場合
日本語教育を主たる研究分野とした学生の場合【事例1】
日本語教育を主たる研究分野とした学生の場合【事例2】
音楽文化を主たる研究分野とした学生の場合

日本語日本文化専攻博士課程(後期)

日本文学を主たる研究分野とした学生の場合

情報文化専攻修士課程

表現文化を主たる研究分野とした学生の場合

国際社会システム研究科

国際社会システム専攻修士課程

「国際協力と国際交流」の多文化共生を主たる研究分野とした学生の場合
「現代社会と文化」の地域振興を主たる研究分野とした学生の場合
「現代社会とこども」のこども政策を主たる研究分野とした学生の場合

薬学研究科

医療薬学専攻博士課程

6年制大学卒業後に進学した学生の場合【事例1】
6年制大学卒業後に進学した学生の場合【事例2】
社会人大学院生として進学した学生の場合【事例1】
社会人大学院生として進学した学生の場合【事例2】

看護学研究科

看護学専攻博士課程(前期)

臨床看護学領域を主たる研究分野とした学生の場合
臨床看護学領域を主たる研究分野とし、長期履修制度を活用した学生の場合
広域看護学領域を主たる研究分野とした学生の場合
広域看護学領域を主たる研究分野とし、長期履修制度を活用した学生の場合
助産師の資格取得を目指した学生の場合
助産師の資格取得を目指し、長期履修制度を活用した学生の場合

看護学専攻博士課程(後期)

臨床看護学領域のウイメンズヘルスを専攻する学生の場合
広域看護学領域の高齢者・在宅看護学を専攻する学生の場合
臨床看護学領域の成人看護学を専攻する学生の場合
長期履修制度を活用し、臨床看護学領域の成人看護学を専攻する学生の場合

生活科学研究科

生活デザイン専攻修士課程

くらしのデザインを主たる研究分野とした学生の場合

食物栄養科学専攻修士課程

食物栄養科学コースで「食」に関わる研究分野での研究手法を学ぶ学生の場合
臨床栄養学コースで提携病院での1年間のインターンシップを行う学生の場合
臨床栄養学コースで長期履修制度を活用し、職場における課題を研究対象とした学生の場合

情報公開