佛教大学との連携による「小学校教諭一種免許状取得プログラム」

本学は2022年2月8日に佛教大学と小学校教諭免許状課程履修に関する協定を締結しました。これにより本学に在学している学生が、佛教大学教育学部教育学科(通信教育課程)の特別科目等履修生として小学校教諭免許状に必要な科目を修得し、所定の条件を満たすことで、本学在学中に小学校教諭一種免許状を取得することが可能となりました。

本プログラムは下記の説明会資料にも掲載しているとおり、同志社女子大学で修得する中学校、高等学校教諭一種免許状のいずれか又は両方の取得にかかる科目の一部を、小学校教諭一種免許状取得に必要な科目に充当した上で、不足分を佛教大学教育学部教育学科(通信教育課程)の特別科目等履修生して修得し、小学校教諭一種免許状を取得するものです。ただし、上記のとおり本プログラムは中学校、高等学校教諭一種免許状のいずれか又は両方の取得を前提としているため、対象学科は以下に限られます。

対象学科音楽学科、メディア創造学科、社会システム学科、英語英文学科、日本語日本文学科、人間生活学科、食物栄養科学科食物科学専攻

 

佛教大学との連携による「小学校教諭一種免許状取得プログラム」説明会を開催します

2023年度説明会(2024年度受講開始)

【日時】2023年12月13日(水)16:00~ ※終了しました

説明会動画の視聴、説明会資料を希望される場合は、免許・資格課までお問い合わせください。

教職課程履修