Microsoft Teamsに関するQ&A

Q1 Microsoft Teamsに関するマニュアルはどこで見ることができますか?

開く閉じる

本学Webサイトに掲載しています。
>在学生の方へ>教務情報>遠隔授業について

Q2 サインインするときのIDは何ですか?

開く閉じる

大学で付与しているメールアドレスの@dwc.doshisha.ac.jpより前のアルファベットと数字の組み合わせです。
 学生:入学式の時に渡した書類に記載
 非正規学生:受講許可手続き書類に同封

Q3 アカウントを切り替えるにはどうしたらいいですか?

開く閉じる

サインアウトし、再度ログインしたいアカウントでログインしてください。
右上の丸いアイコンをクリックし、一番下の[サインアウト]をクリック。
正常に切り替わらない場合があるので、[アカウントからサインアウトしました]と表示されたら、一旦ブラウザを終了させ、再度ログインしてください。

Q4 パソコンから使用する際はデスクトップアプリをダウンロードした方がいいですか?

開く閉じる

Webブラウザから使用することも出来ますが、アプリをダウンロードすることを推奨します。

Q5 メンバーに含まれているはずなのに所属しているチームが表示されないのはなぜですか?

開く閉じる

表示フィルターが設定されている可能性があります。チーム画面右上にあるフィルターの設定が[すべて]になっているか確認してください。

Q6 テレビ会議には、どの程度の通信容量を使いますか?

開く閉じる

1時間あたり、2GB以上必要です。

Q7 会議の途中で正常に動作しなくなったら、どうしたらいいですか?

開く閉じる

アプリの場合、一旦退室しアプリを終了させ再度会議に参加してください。
ブラウザの場合、一旦退室し再度会議に参加してください。それでも正常に動作しない場合はブラウザの変更、キャッシュのクリア、パソコンの再起動などを行ってください。

Q8 予定されていた開始時間に間に合わなかったのですが、遅れて参加することは可能ですか?

開く閉じる

可能です。
予定表からか、開催者から招待されると参加できます。

Q9 会議に途中退出することはできますか?

開く閉じる

できます。

このページの先頭へ

ネットワークサービスに関するQ&A