入学式

2024年度 入学式 概要

2月15日現在の情報です。
入学までの状況により変更があれば随時更新いたしますので、本ページにて最新情報をご確認ください。

式典について

必要な入学手続を完了された方は、必ず入学式に出席してください。

※式典への出席は新入生本人およびご家族といたします。ご家族の方々については、会場座席数等の状況により、学内に設置する動画配信中継会場にてご参加いただく場合があります。予めご了解ください。
※入学式の様子は本ページにて、動画配信を行う予定です。
※入学式をやむを得ず欠席する場合は、入学課(0774-65-8811)までご連絡ください。

開催日

2024年4月2日(火)

 

場所

今出川キャンパス 栄光館ファウラーチャペル
※全学部、今出川キャンパスで行います。

 

式典開始時刻

Ⅰ 10:00(9:30 開場)

学芸学部(音楽学科、メディア創造学科、国際教養学科)
薬学部(医療薬学科)
音楽専攻科
大学院(文学研究科、薬学研究科)

 

Ⅱ 12:30(12:00 開場)

現代社会学部(社会システム学科、現代こども学科)
看護学部(看護学科)
大学院(国際社会システム研究科、看護学研究科)

 

Ⅲ 15:00(14:30 開場)

表象文化学部(英語英文学科、日本語日本文学科)
生活科学部(人間生活学科、食物栄養科学科)
大学院(生活科学研究科)

 

※式典開始の10分前までに着席してください。

 

出席にあたっての注意事項

※公共交通機関でご来場ください。
お車での送迎ならびにキャンパス周辺での路上駐車はご遠慮ください。

 

入学式後、新入生は各控室で次のような諸手続きを行う予定です(控室一覧は当日受付で配布します。なお、名簿はすべてアルファベット順に並んでいます)。

  • 出席の確認
  • 学生証の交付(高等学校の卒業証明書等と引き換え)
  • 各種書類等配布

入学式と控室での手続きは、およそ2時間以内で終了する予定です。
また学科によっては、控室での手続き後にプレイスメントテスト等を実施する場合があります。

 

ご家族の方へ

入学式後、「新入生栄光会(在学生ご父母等の会)総会」を行いますので、ご出席ください。

 

特別な配慮を要する方へ

場内誘導、座席の確保等について、特別な配慮をご希望の方は、原則として3月19日(火)までにご希望の内容を以下の事務室までお知らせください。ご要望内容を検討させていただき、可能な範囲での対応を取らせていただきます。

特別な配慮に関するお問合せ先
総務課
【TEL】0774-65-8411
【E-mail】somu-t*dwc.doshisha.ac.jp(*を@に変えてご利用ください)

各種行事