同志社女子大学栄光会(在学生保護者の会)について

同志社女子大学栄光会は同志社女子大学在学生の全保護者を会員として組織され、大学と家庭との連絡を密にし、教育の実を向上させるほか大学の教育事業を援助し、教育環境の充実に寄与することを目的に、次の事業を行なっています。

目的

1.大学と家庭との連絡を密にする行事
2.大学の教育環境充実に対する援助
3.教職員の研究・調査等に必要な援助
4.教職員・学生の慶弔
5.学生の福利厚生に関する援助
6.学生の就職斡旋に必要な援助
7.その他目的を達成するため必要と認めた事項

行事等

栄光会総会・保護者と大学側役職者との懇談会

年2回、春学期は京田辺キャンパス、秋学期は今出川キャンパスにて開催しています。懇談会では、各部署より大学の近況や最新の取り組みの報告、学生の成果発表や表彰などを行っております。懇談会終了後の学科別懇談会や就職相談では教職員との個別相談を行うなど、家庭と大学が連携を深める貴重な機会となっています。
栄光会定期総会は春学期の懇談会と同日に開催しております。また、新入生保護者を対象とする新入生栄光会総会を入学式後に行っています。

※2020年度春学期の栄光会総会は対面による開催を取り止め、全会員に議事を郵送し、書面による承認手続きとさせていただきました。6月20日をもちまして、議事につきましてはすべて承認されましたのでご報告いたします。

同志社女子大学の集い

在学生保護者・卒業生の方を対象にした行事で、教員による講演や大学の近況報告、懇親会を例年6~7月、全国4会場にて開催しております。同志社女子大学栄光会協賛。

会費

本会の会費は年額8,000円とし、新入会員は別に入会金として2,000円が必要となります。

会則

同志社女子大学栄光会会則(PDF:130KB)

募金活動

栄光会卒業年次生発起人による、卒業年次会員に対する「教育・研究充実に係る設備・備 品の寄付」活動を例年行っております(一口3千円、募集期間12月~3月)。
当寄付は以下の備品等購入に充てさせていただきました。
  2018年度 聡恵館ラーニング・コモンズ什器 /2017年度 純正館南側大判掲示板一式
  2016年度 恵愛館食堂屋外テラス椅子及びテーブル/2015年度 新心館西側植栽
  2014年度 ウインクルムの庭クスノキ植樹 (2014年度以降のみを記載)

お問い合わせ

開室時間 9:00 ~ 17:00(11:30 ~ 12:30閉室)

京田辺キャンパス
  総務部総務課(知徳館1階)
  TEL : 0774-65-8411
  MAIL : somu-t*dwc.doshisha.ac.jp(*を@に変えてご利用ください)

保護者の方へ