よくある質問

PWを忘れた。

学生証を持参していただくと再発行できます。

マイクなどのAV機器を貸してほしい。

利用案内の貸出機器に記載されている機器のみ貸し出しています。

貸出機器を日をまたいで借りることはできますか。

貸出機器は当日返却のみです。

情報処理教室や自習室で忘れ物をしてしまった。

ヘルプデスクにてお預かりしていますのでお問い合わせください。ただし、携帯電話、財布などの貴重品は見つけた時点で学生支援課へ持って行きます。

貸出PC、情報処理教室のPCで保存したデータはPCに残りますか。

PC終了時にデータも削除されてしまいます。OneDriveやUSBメモリに保存してください。データはバックアップをとっておくことをお勧めします。

プリンタが紙詰まりをおこした。

プリンタの故障の原因になりますので、触らずヘルプデスクにお問合せください。

貸出PCの予約はできますか。

予約はできません。

自習室以外でPCを利用することはできますか。

授業で使用していない時間は利用することができます。

A3で印刷できますか。

印刷できます。ただし、情報処理教室、自習室ではカラー印刷はできません。

印刷できません。

1部ずつしか印刷できません。レジュメ印刷など大量の印刷は利用案内のページ内の「プリンタの利用案内」に申し込み先が記載されています。

 

ヘルプデスク問い合わせ先

京田辺キャンパス

TEL: 0774-65-8737
E-mail: helpd-t*dwc.doshisha.ac.jp(*を@に変えてご利用ください)

今出川キャンパス

TEL: 075-251-4181
E-mail:

helpd-i*dwc.doshisha.ac.jp(*を@に変えてご利用ください)

ヘルプデスク