1. 同志社女子大学ホーム
  2. 学生生活
  3. 学生生活サポート
  4. 授業情報
  5. レポートの取扱い(提出先・レポート表紙ダウンロード)

学生生活

レポートの取扱い(提出先・レポート表紙ダウンロード)

授業において、レポートが課される場合があります。授業を担当している教員の区分によって提出先が異なりますので、以下を良く確認してください。

教員区分
科目区分
取扱い先
嘱託講師
担当科目
全科目 教務課
専任教員
担当科目
「共通学芸科目」「キリスト教・同志社関係科目」
「外国語科目」「スポーツ・健康科目」
「教職に関する科目」(下記注5 参照)
「学校図書館司書教諭課程科目」
上記以外の科目 科目を設置する学科の学部事務室
  1. 注1.専任教員は,履修要項の専任教員名簿で確認してください。
  2. 注2. 他学科設置科目のレポートを提出する場合の提出先は,それぞれの科目を設置する学科の学部事務室になります。ただし,嘱託講師担当科目はすべて教務課に提出してください。
  3. 注3. レポートは,当該授業科目を履修しているキャンパスで提出してください。当該授業科目を履修していないキャンパスで提出されたレポートは受理しません。ただし,他キャンパス履修をしている科目かつ,提出先が教務課である場合に限り,自キャンパスの教務課で提出することができます。
  4. 注4. 授業中にレポートを課される場合等で直接担当教員にレポートを提出するよう指示があった場合は,その指示に従ってください。
  5. 注5. 「教職に関する科目」の内,小学校・幼稚園教員免許課程に関する科目は,現代社会学部事務室にレポートを提出してください。

レポートの提出に際しては、本学所定のレポート表紙に必要事項をペンで記入し(鉛筆・消えるペン・修正テープ等の使用は不可)、レポートとホッチキスで綴じた上で提出してください。

所定の表紙は、教務課および各学部事務室にある他、以下からもダウンロードできます。

※2014年度秋学期から、すべての提出先において所定の表紙が統一されました。旧版を使用されている方はご注意ください。

なお、表象文化学部日本語日本文学科では、縦書き用の表紙を付けるよう指示がある場合もあります。その場合は、学部事務室で入手するか、以下からダウンロードしてください。


学生生活

お問い合わせ
教務課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8413
今出川キャンパス
TEL:075-251-4127