2023年度第2回栄光会懇談会を開催

2023/11/30

2023年11月18日(土)今出川キャンパス

栄光会会員(学生ご父母等)を対象とした標記行事を開催しました。

〔午前の部〕
栄光館ファウラーチャペルにて開催。「就職説明会」では最新の就職活動の状況や本学の支援体制などについてご説明しました。次の「大学近況報告」では栄光会会長、学長挨拶に続き、各部署の取組みについて報告がありました。「同志社女子大学特別奨励賞・栄光会特別賞(※)贈呈式」では出席した6名の学生に賞状と副賞が贈呈されました。受賞者代表挨拶では課外活動(競技)にかけた思いや周囲への感謝が述べられ、会場はあたたかな拍手に包まれました。

〔午後の部〕
会場を純正館に移し、学科別懇談会、就職個別相談が行われ、ご父母の方々が教職員と学生諸姉の学業等について懇談する貴重な時間となりました。

大変寒い1日となりましたが、約230名の方にご参加いただきました。
当日はEVE(大学祭)が同日開催されており、父母の皆様にお配りした模擬店引換券を使い飲食品を購入する姿が見られました。また、卒業生父母の会であるジェームズ会講演会も行われ、多くの栄光会会員の方にもご参加いただきました。

 

(※)同志社女子大学特別奨励賞
勉学に励み人物優秀であり、かつスポーツ、文化部門等における課外の活動において顕著な活躍をした個人または団体に対し授与し、その栄誉をたたえ、一層の向上を奨励することを目的とするものです。

   栄光会特別賞
文化、スポーツ部門等における課外の活動において顕著な活躍をした個人または団体に対し、特別賞(記念品)を贈呈してその栄誉をたたえるものです。

231128_report_eikokai_1.jpg

 

231128_report_eikokai_2.jpg

 

231128_report_eikokai_3.jpg

 

231128_report_eikokai_4.jpg

 

231128_report_eikokai_5.jpg

 

231128_report_eikokai_6.jpg