2021年度秋学期栄光会行事

2021/11/24

開催日|2021年11月20日(土)

学生ご父母を対象とした標記行事を今出川キャンパスにて開催しました。

午前中は栄光館ファウラーチャペルにて「2021年度 同志社女子大学新島賞・特別奨励賞・栄光会特別賞 贈呈式」を行いました。式には18名の学生が参加し、一人ひとりにお祝いの言葉が送られ各賞(※)の賞状や副賞が贈呈されました。受賞者代表挨拶では、2名の学生から周囲への感謝や今後の抱負が述べられ、会場はあたたかな拍手に包まれました。式終了後には壇上で記念撮影を行うなど、晴れの機会を祝う姿が見られました。

午後は会場を純正館に移し「栄光会懇談会」を開催しました。「就職説明会」では最新の就職活動・支援体制についての全般をキャリア支援部よりご説明しました。続く「懇談会」では、栄光会会長、学長挨拶に続き教務部・学生支援部・総務部より各部署の取組について報告があり、父母の皆様は熱心に耳を傾けておられました。懇談会終了後は個別の就職相談会及び各学科別に懇談会が行われ、ご父母の方々が教職員と学生諸姉の学業等について話し合う貴重な時間となりました。 

終日晴天にも恵まれ、午前午後併せ200名弱の方にご参加いただきました。お忙しいところご参加いただきました皆様に御礼申し上げます。

 

(※)
同志社女子大学新島賞

 学力、人物ともに特に優秀な者に対し、創立者の名を冠してこれを褒賞し、一層の向上を奨励することを目的とするものです

同志社女子大学特別奨励賞
 勉学に励み人物優秀であり、かつスポーツ、文化部門等における課外の活動において顕著な活躍をした個人または団体に対して、特別奨励賞を授与し、その栄誉をたたえ、一層の向上を奨励することを目的とするものです。

栄光会特別賞
 文化、スポーツ部門等における課外の活動において顕著な活躍をした個人または団体に対し、特別賞(記念品)を贈呈してその栄誉をたたえるものです。

211122_eikou_report_1.jpg

 

211122_eikou_report_2.jpg

 

211122_eikou_report_3.jpg