2020年度 同志社女子大学 新島賞・特別奨励賞・栄光会特別賞 贈呈式

2020/11/26

開催日|2020年11月21日(土)

 

例年、栄光会総会(6月)及び大学側役職者との懇談会(11月)開催時に、標題の贈呈式を行っておりましたが、今年度は両イベントの中止に伴い、褒賞の機会がありませんでした。この度、学生たちが積み重ねてきた努力やその成果を称え、祝意を表するため、今出川キャンパス・栄光館ファウラーチャペルにて贈呈式を執り行いました。

贈呈式には19名の学生が参加し、一人ひとりにお祝いの言葉が送られ、賞状や副賞が贈呈されました。受賞者代表挨拶では、2名の学生から周囲への感謝や今後の抱負が述べられ、会場はあたたかな拍手に包まれました。

贈呈式には受賞者のご家族のみご参加いただき、贈呈式終了後に壇上で記念撮影を行うなど、晴れの機会を祝う姿が見られました。

 

当日の様子は12月4日(金)~18日(金)の間、栄光会会員限定で下記URLより動画配信いたします。ぜひご覧ください。

https://www.dwc.doshisha.ac.jp/parents/eikou (専用のID・PWが必要です)※動画配信は終了しました。

 

プログラム

・式辞              

・同志社女子大学新島賞贈呈式  

・同志社女子大学特別奨励賞贈呈式 

・栄光会特別賞贈呈式       

・閉式の辞           

 

同志社女子大学新島賞

学力、人物ともに特に優秀な者に対し、創立者の名を冠してこれを褒賞し、一層の向上を奨励することを目的とするものです。

同志社女子大学特別奨励賞

勉学に励み人物優秀であり、かつスポーツ、文化部門等における課外の活動において顕著な活躍をした個人または団体に対して、特別奨励賞を授与し、その栄誉をたたえ、一層の向上を奨励することを目的とするものです。

栄光会特別賞

文化、スポーツ部門等における課外の活動において顕著な活躍をした個人または団体に対し、特別賞(記念品)を贈呈してその栄誉をたたえるものです。

201125_event_report_01.jpg

式辞

201125_event_report_02.jpg

同志社女子大学新島賞 受賞者代表挨拶

201125_event_report_03.jpg

同志社女子大学特別奨励賞贈呈式

201125_event_report_04.jpg

栄光会特別賞贈呈式