遠隔授業に伴うノートパソコン、モバイルWi-fiルーターの無償貸与について

2020/04/28

本学では、2020年度春学期の授業を原則として遠隔授業で行っています。さらなる教育環境を整えるために、経済的な事情により、遠隔授業を受講できるインターネット環境(有線・無線LAN、Wi-fi、データ通信、スマホのテザリング機能等)を整備するのが難しい学生・大学院生を対象に、ノートパソコン、モバイルWi-fiルーター(50GB/月モデル)の貸出しを無償で行うことを決定しました。

ただし、台数に限りがあるため、真に経済的に困窮している学生・大学院生を貸与の対象とさせていただきます。申し込みに際しては、同志社の建学の精神である「良心教育」に基づく行動をお願いします。また、申込者が多数の場合は、希望に沿えない場合があることを予めご了承ください。

 

申込期間:5月7日(木)~5月15日(金)17:00まで

申込方法:5月6日(水)に改めてお知らせいたします

貸与期間:5月中旬~9月30日(水)

貸与区分:①ノートPC  ②Wi-Fiルーター  ③ノートPC+Wi-Fiルーター

受取方法:現住所または帰省先に送付(手数料・送料は申込者負担)

 

*学生のキャンパス内への入構を禁止していますが、自宅にPCやネットワークの利用環境が整備されていない学生に限り、オンライン授業視聴や授業の課題をすることを目的とした情報処理教室でのPC利用を認めています。詳細はこちらを参照ください。