【通学定期購入者必読】2023年度通学証明書の事前申請について
本学サイトおよび大学メールでご案内のとおり、新年度用の在籍証明シールおよび通学証明書は学生現住所宛に郵送にて交付します。
このうち、通学定期券購入のために必要な通学証明書は、通学区間を事前申請した方のみ交付します。
通学証明書は毎年3月末で有効期限が切れるため、新しい年度の通学証明書の交付を希望される方は、必ず以下にアクセスして申請してください。
(全員への一斉交付は行いません。期限までに申請した者にのみ、在籍証明シール郵送時に同封します。)
申請フォーム
所属キャンパスごとにフォームが異なりますのでご注意ください。
申請期限
2023年2月28日(火)
注意事項
通学定期券で購入できるのは、現住所の最寄駅から大学住所の最寄駅までの最短経路に限ります。
なお、通学証明書の通学区間の変更は、原則住所変更を伴う場合のみ受け付けます。
最短経路であるかをよくご確認のうえ、上記申請フォームにて通学区間を入力してください。
通学証明書には、大学に届け出ている現住所が機械印字されます。
「引っ越ししたが住所変更していない」方は、以下のページにアクセスして現住所を変更してから、通学証明書の交付希望を申請してください。
※「3月末に転居予定」など、引っ越し後の住所が2月以降に確定する方は、別途所属キャンパス学生支援課にメールでご相談ください。
京田辺学生支援課:gakuse-t*dwc.doshisha.ac.jp(*を@に変えてご利用ください)
今出川学生支援課:gakuse-i*dwc.doshisha.ac.jp(*を@に変えてご利用ください)