kv_img01.jpg Vivi net 同志社女子大学のリアルな情報メディア

放課後のお気に入りスポット

 

こんにちは。医療薬学科のさやかです。

今回は放課後のお気に入りの場所について紹介したいと思います。

私のお気に入りである同志社女子大学京田辺キャンパスの食堂は友和館という建物の中にあります。

この食堂から見える景色はとても綺麗で、私はいつも空に浮いているみたいだなあと感じています。

 

私はそんな同女の食堂で、放課後に勉強をするのが落ち着いて好きなんです。

もちろん、食堂なのでお昼時などの混むときは勉強目的では行きませんが、机も広く同じ授業を受けている仲間と勉強するには最適です。

何より、勉強する前にきちんとお腹を満たしてから取りかかれるので途中で『お腹すいた〜!』などの休憩をしないで済みます!

仲間と相談しあって助け合いながら、素敵な景色にリラックスしつつ課題に取り掛かれるなんて、素敵な女子大生生活ですよね?

 

特にテストの前日や課題があった時によく勉強するのですが、何をするにしても、同女は施設が綺麗なので居心地がいいです。

勉強以外でも普段はみんなで遊びに行ったり、サークルに行ったり、バイトをしたり自由に楽しく過ごしています。

みなさんも大学生になった際は勉強とその他の活動と充実した楽しい大学生活を送って下さいね!

この記事を書いたVIVI girls

yamadasayaka.jpg
薬学部医療薬学科 6年次
さやか
愛知県出身です。同女の良さを伝えていきたいと思います!よろしくお願いします!
TOP