kv_img01.jpg Vivi net 同志社女子大学のリアルな情報メディア

同志社大学チアリーダー部ANGELS

 

こんにちは!メディア創造学科1年次生のりんかです!

 

少しずつ春の気配を感じるようになってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

大学生になり、もうすぐ1年が経とうとしています。

みなさん、新しい環境での部活や、サークルなどにはもう慣れてきましたでしょうか?

私は、外部のクラブチームでチアダンスをしています。

そこで今回は、同志社大学チアリーダー部ANGELSについて紹介させて頂きます!

 

 

チアリーディングとは、元気・勇気・笑顔を届けるために、チアリーダー達が

チームワークを大切に、パワフルでスピード感あふれる「技」の数々を展開する表現スポーツです!!

 

なぜ、ここで同志社大学の部活を紹介させて頂くかというと、同志社女子大学の学生であれば、同志社大学の部活やサークルにも所属できるからです。

現在、同志社大学チアリーダー部には約10名の同志社女子大学の学生が所属しています。

 

普段は、同志社大学京田辺キャンパスのデイヴィス記念館で練習をしており、

主な活動としては、体育会各部の応援、競技活動、依頼活動です。硬式野球部をはじめ、アメリカンフットボール部、ラクロス部、準硬式野球部などの応援に行っています。

さらに、チアリーディングの全国大会にも出場しています。また、幼稚園のお誕生日会や地域のお祭りに参加するなどの依頼活動も行なっています。

 

この記事を書いたVIVI girls

sotugyousei.jpg
学芸学部メディア創造学科
卒業生
TOP