kv_img01.jpg Vivi net 同志社女子大学のリアルな情報メディア

同女生をサポートするキャリア支援部とは

 

皆さん、はじめまして。

社会システム学科、3年次生のあつなです。

寒い日が続きますね。皆さん体調に気を付け、冬を乗り越えましょう。

今回、私が紹介するのはキャリア支援部です。

 

キャリア支援部では、就職活動のサポートと合わせて、大学生活を通じて自分が望む生き方について考え、将来のキャリア形成の支援を行います。

その中でも、就職活動に関して具体的にどのようなサポートを私が受けたかと言うと、 企業に提出するES(エントリーシート)の添削や就職に関する個別相談、 さらに、面接練習やGD(グループディスカッション)練習など、 就職活動には欠かせない手厚いサポートをしていただきました。

私がキャリア支援部のサポートを受けてよかったと思う点は、 客観的な評価を得ることができることです。

どういう点を改善しなければならないかのアドバイスをいただけるので、自分では気づく事のできなかった点が分かり、採用試験を受ける際にとても役立っています。

   

 

そして、もう1つご紹介したいのがキャリア支援部資料室です。

 

 

上記にある写真は京田辺キャンパスにある資料室です。

この場所は企業情報や過去の先輩方の就職活動記録があり、就職活動を行う上で参考になります。

   

 

以上がキャリア支援部紹介ですが、 私が紹介したこと以外にも同志社女子大学には様々な就職活動のサポートが充実しています。

同志社女子大学のキャリア支援についてはこちら

手厚いキャリアサポートが同志社女子大学の魅力の1つとして皆さんに伝わっていれば嬉しいです。

この記事を書いたVIVI girls

sotugyousei.jpg
現代社会学部社会システム学科
卒業生
TOP