kv_img01.jpg Vivi net 同志社女子大学のリアルな情報メディア

京都市内のおすすめスポット

 

みなさんこんにちは、学芸学部音楽学科の3年次生のマリです。

街中も公園も桜満開となり、華やぐ春を迎えましたね。みなさんお花見には行きましたか?

本日は、私のおすすめする京都のスポットについてご紹介します。

 

まずは、京都駅です。

京都市内に出かける際には、利用することも多いのではないでしょうか。

こちらの駅はJRや近鉄をはじめとした鉄道の利用はもちろん、隣接する駅ビル内には、

女子大生に優しいリーズナブルなファッションのお店や飲食店が並ぶショッピング通り、少し高級感がある伊勢丹など、バラエティ豊富なお店がたくさんあります。

そして、京都駅の北口には、大きな階段があり、そこでは一年中四季折々のものをテーマとしたイルミネーションが、夕方から夜にかけて毎日点灯されています。

   

 

次にご紹介するのは、言わずと知れた京都の有名観光地、京都河原町です。

私は、京田辺キャンパスに通っているので、河原町に出かける際には、大学から最寄りの近鉄の駅である興戸駅から近鉄線に乗り、近鉄丹波橋駅で京阪線に乗り換え、祇園四条駅という、河原町からほど近い駅まで行きます。

河原町はこの駅から徒歩10分程度の距離にあり、アクセスも抜群です。

河原町は、いくつかの通りが分かれていることが大きな特徴で、最初の内は迷ったりすることも多いかもしれません(実際に私がそうでした笑)。

入り組んでいる分、楽しいお店やおいしい飲食店もたくさんあるので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてくださいね♪

私も、まだまだ回れていない場所やお店もたくさんあります。

行くたびに新しい発見のある場所なので、わくわくすること間違いなしです!!

   

 

今回は私のおすすめの京都市内の観光スポットについてレポートさせていただきました。

この他にも、まだまだおすすめしたい場所がたくさんあるので、また機会があれば、ぜひご紹介したいと思っています!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

皆様の入学をお待ちしております。

この記事を書いたVIVI girls

sotugyousei.jpg
学芸学部音楽学科
卒業生
TOP