kv_img01.jpg Vivi net 同志社女子大学のリアルな情報メディア

友和館ブックストアってどんなところ?

 

みなさん、こんにちは。 社会システム学科3年次生のあやせです!

桜の見ごろも過ぎ、あっという間に葉桜の季節ですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は京田辺キャンパスにある「友和館ブックストア」を紹介します。

 

 

ここでは、就職に役立つ本、語学や様々な資格に関する参考書だけでなく、旅行書や雑誌、さらには漫画や今話題の本まで品揃えが豊富です! そんな友和館ブックストアで私が感じたお気に入りポイントを、今回は2つ紹介します♪

   

 

まず1つ目は、定価の10%引きの生協組合価格で購入できる点です!

一部除外品がありますが、ほとんどの本は学生証を提示するだけでお得に購入することが出来ます。

毎月、雑誌や漫画を買っている人はこの友和館ブックストアでお得に買い物ができますね♪

もちろん、問題集や新書などもお得に購入することが出来ます。

参考書は値が張るものが多いので、学生には本当にありがたいです!

 

そして2つ目は、期間ごとに様々なフェアを実施している点です!

ある期間には就職に役立つSPI問題集や面接に関する情報書が20%OFFというフェアが行われていました。

他にも新書フェアや旅行書フェアなどが開催されていたこともあります。

フェア開催中はブックストア前に看板が設置されるので、私は帰り際にチェックするようにしています。

フェア開催中であれば、いつもよりももっとお得に本を購入することが出来ますね♪

   

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも友和館ブックストアに対して、興味を抱いた!という方がいらっしゃると嬉しいです♪

この記事を書いたVIVI girls

ayase_avatar-120x120.jpg
現代社会学部社会システム学科 4年次
あやせ
社会システム学科のあやせです、滋賀県出身です!同志社女子大学の魅力や皆さんのお役に立てるような情報をお届けしていきます♪
TOP