kv_img01.jpg Vivi net 同志社女子大学のリアルな情報メディア

長期休暇中に行くべき私のおすすめスポット


こんにちは!
学芸学部音楽学科3年次生のさやかです。
春の日差しが心地よい毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
お花見には行かれましたか?

さて、今回は「長期休暇中に行くべきおすすめスポット」をお話ししようと思います!
石川県出身の私から見ると、関西は訪れるべき場所がたくさんあります。
その中でも特に、実際行ってみておすすめしたいスポットをご紹介します。

●春の長期休暇おすすめスポット

まずは、春休みといえばお花見はいかがですか?
私の一押しスポットは京都の「仁和寺」です。
京都駅から公共交通機関を使って約30分と行きやすく、200本もの桜が楽しめます。
時期によって変動する可能性はありますが、京都の中でも桜の見頃が4月上旬と遅咲きなので、もう花見は終わってしまったかなと思っても綺麗に咲いていることが多いです。バスに乗れば、近くの金閣寺に行くのも良いかもしれません。

IMG_3302.jpegIMG_3298.jpeg

●夏の長期休暇おすすめスポット


夏休みに遠出をするのはいかがでしょうか?
兵庫県の神戸に一度は行ってみてほしいです。
京都駅から電車で約1時間かかりますが、夜まで楽しむことができます!
異国の雰囲気を味わえる神戸の「南京中華街」で美味しい中華料理をぜひ食べてみてください。
IMG_4360.jpeg

特に「YUNYUN」さんの小籠包と「老祥記」さんの豚饅頭は格別です!
 IMG_4430.jpeg
また、神戸は夜になったら景色が一気に変化します。
IMG_4530.jpeg


夜にはぜひ「神戸ハーバーランド」に行ってみてください。
私が一番感動した神戸の夜景が楽しめます!

IMG_4388.jpeg

●冬の長期休暇おすすめスポット

 

冬休みは京都の雪景色を見に行くのはいかがでしょうか?
京都の「清水寺」に足を運んでみてください!
京都駅から公共交通機関を使って約30分で、最寄り駅から坂を登ると壮大な建物が見えてきます。
雪化粧の清水寺を見ていると、風情ある京都の冬の街を感じることができます。

IMG_3041.jpegIMG_3045.jpeg

  
ただ、道が凍っていることもあるので気を付けてゆっくり歩いてくださいね。
坂の途中にはお店がずらりと並んでいるので、どこかで休憩するのもオススメです!
近くには八坂神社もあるので、帰りに寄ってみてください。

 

いかがでしたか?
長期休暇中に行くべきおすすめスポットについてご紹介しましたが、これはまだまだ行ってみてほしい場所のほんの一部です。

大学生になったらぜひ友達といろんな場所に行ってみてください!
この記事を読んで、少しでも大学生活って楽しそう!と思っていただけたら嬉しいです。

この記事を書いたVIVI girls

b0008b9ee9e6fdaf1c86c426791e03c6-120x120.jpg
学芸学部音楽学科 演奏専攻 3年次
さやか
音楽学科のさやかです!石川県出身で現在、京都で一人暮らしをしています。同志社女子大学の魅力はもちろん、大学生活を楽しく過ごすために役立つ情報をお伝えしていきます!
TOP