kv_img01.jpg Vivi net 同志社女子大学のリアルな情報メディア

大学生のカバンの中身って?

 

皆さんこんにちは、日本語日本文学科3年次生のきーちゃんです。

最近、よく温かい飲み物をよく買うようになりました。オススメはキャラメルラテです。

 

今回は、大学生のカバンの中身を紹介します!

1人目に紹介するのは、ONE PIECEが大好きなWさんのカバンの中身です。

 

写真右手の通り、ONE PIECEの下敷きを入れておられます。

Wさん曰く、「好きなキャラクターを見ていると元気が出る」とのことです。

他にも、Wさんは筆箱を持ち歩かず、多色機能ボールペンを活用しています。

高校生の頃に比べると、しっかり板書する授業が少ないため、その分発表資料の作成などに力を入れているそうです!

 

2人目に紹介するのは、教職課程を専攻しているYさんのカバンの中身です。

 

Yさん曰く、「手帳は色々な予定があるため、欠かせない存在になっている」とのことです。

私もプライベート用の手帳と大学用の手帳で使い分けています。

実は、同志社女子大学は毎年オリジナルの手帳が貰えます!休校日や年中行事の情報が記載されていて便利です♪

 

3人目に紹介するのは、同じく教職課程を専攻しているSさんのカバンの中身です。

 

Sさんは、コンパクトな化粧ポーチを活用していますね!

同志社女子大学にはパウダールームがあるため、ちょっとした化粧直しができます。

また、レジュメで授業をすることが多いため、ファイルに科目名を貼って整理しているそうです!

 

いかがでしたか?

今回の記事で、少しでも参考になった点があれば嬉しいです。

 

この記事を書いたVIVI girls

f20526b945edf7543ab7e1160e86f35b-120x120.jpg
表象文化学部日本語日本文学科 4年次
きーちゃん
こんにちは!私は普段、美味しい食べ物を見つけることが趣味です
TOP