【5月17日(水)~】ラーニングコモンズにてピンワークのドレス作品を展示 (被服学研究室)

楽真館1階ラーニングコモンズにて、被服学ゼミ4回生が自発的に取り組んだピンワークの作品展示 〈ドレス博覧会〜Time travel from EAST to WEST〜〉 を開催しています。
昨年度のフィールドワークで訪れた神戸ファッション美術館のドレスをソースに、16名の学生がそれぞれにデザインし、さまざまな布地をピンで留めて形作りました。
現在、過去、未来、東洋、西洋...多様なイメージを1/2サイズのハーフボディの上にドレスの形で表現しました。
会期は5月17日(水)より2週間。ドレスのイメージを比較し、前期は東⇔西の順、後期は過去⇔未来の順に並べて展示します。
ぜひご高覧いただき、みなさんが感じるイメージについて感想をお寄せください。