「キッチン空間アイデアコンテスト」で居住空間研究室学生が部門優秀賞を受賞

2025/06/25

公益社団法人インテリア産業協会が主催する「令和6年度キッチン空間アイデアコンテスト」において、人間生活学科居住空間研究室(担当:塚田由佳里准教授)の3年次生(当時)が応募した作品が部門優秀賞を受賞しました。

応募した部門は「団らん・優しいキッチン空間」をテーマとし、暮らしが生き生きと豊かで楽しくなるキッチン空間のアイデアを、プレゼンテーションボードに込めて提案するものです。
受賞作品は以下の通りです。

受賞作品

250624_life_news2.jpg

「団らん・優しいキッチン空間」部門
部門優秀賞
物語の味 再現レシピキッチン:下山 結喜

下山 結喜さんのコメント

「物語の味再現レシピキッチン」は、絵本や映画に登場する料理を実際に作って味わうイベントを開催するキッチン施設です。焼き場は巨大なフライパン、テーブルはジャム瓶の形にするなど、まるで遊園地に来たようなワクワク感を味わえる空間を目指しました。どんなデザインが人の心をくすぐるのかを考えながら何度も試行錯誤を重ねる過程がとても楽しく、学びの多い経験となりました。

令和6年度キッチン空間アイデアコンテスト審査結果や各作品の詳細は下記リンクよりご覧ください。