海外研修(夏期)カナダプログラム

2016/09/04

カナダのアルバータ大学にて海外研修(夏期)カナダプログラムを実施し、今年度は28名が参加しました。

授業は、カナダの文化や日常会話、文法、英語劇など多岐にわたり、現地ならではの話して慣れていくというスタイルで行われました。「どんな場面でも積極性が大いに求められ、必然的にどうにかして英語で伝えなければいけないという気持ちが芽生えるので、大変良い環境の中で英語を学ぶことができた」との感想もありました。 

 アクティビティは、大学内を散策するスカベンジャーハントに始まり、ウェルカムパーティ、歴史あるホテルでのディナーパーティへの参加、昔の風景が再現されたフォート・エドモントン・パークへの訪問など豊富にあり、充実した毎日を過ごしました。カナディアンロッキーへのフィールドトリップでは、自然の偉大さ、美しさを五感を通して感じ、心身共にリフレッシュすることができた参加者もいました。 

「短い期間ではあったが、それ以上のことを吸収し、経験し、発見することができた」「先生方はとても丁寧で、日常生活の不安に対しても的確なアドバイスをくださった」「サポートをして頂いたアルバータ大学の学生の方にも大変お世話になった」等の感想もあり、参加者にとって大変実りある研修となりました。