2022年度「ぶどうの樹サポーターの集い」を開催しました

2023/02/28

開催日:2023年2月17日(金)
会 場:TKPガーデンシティ京都タワーホテル

 

日頃ご支援をいただいている当募金サポーターの皆様を対象に、大学の取組みや募金事業についてご報告し、サポーターの皆様同士が親睦を図っていただくためのひとときを設けました。3年ぶりの開催となり、卒業生、ご父母、企業・団体の方など60名の参加者が集いました。

讃美歌斉唱、小﨑学長による開会挨拶の後、山田邦和現代社会学部社会システム学科教授に『信長・秀吉・家康が生きた京都』と題し講演をいただきました。時の権力者が京の都をどのように位置づけ統治を図ったのか、史実や発掘調査から街の変遷を読み解き、興味深く解説いただきました。

懇親会では音楽学科学生4名によるフルートミニコンサートもあり、和やかな雰囲気のもと、食事と歓談を楽しみました。

ご参加の皆様からは「山田教授の講演が大変おもしろく、当時の様子が手にとるように分かりました」「あまり知られていない事実についても熱を込めて語っていただき、とても勉強になりました」「同テーブルの方との交わりもあり楽しい時間を過ごせました」「学生さんのフルートの音色に心が安らぎました」といった感想が寄せられました。

お忙しいところご参加いただきました皆様に改めて御礼申し上げます。

230228_report_supporters_2.jpg

 

230228_report_supporters_1.jpg

 

230228_report_supporters_0.jpg