「同志社女子大学の集い2021(広島・高松会場)」を開催しました

2021/07/22

2021年7月10日(土)広島、11日(日)高松にて、卒業生と在学生保護者の皆さまを対象とした「同志社女子大学の集い2021」を開催しました。このイベントは、同志社女子大学同窓会《Vineの会》様と同志社女子大学栄光会様のご協賛で、広島では2017年以来、高松では2018年以来の開催となりました。

第一部では在学生保護者対象の就職説明会を行い、キャリア支援課職員が現在の就職状況やキャリア支援の取り組みについて紹介しました。また希望された方には、個別相談会も実施しました。

第二部からは卒業生の皆さまも参加し、人間生活学科准教授の塚田由佳里先生による講演「放課後の遊びと生活が子どもを育む」や、地元出身の在学生による学生生活紹介を行いました。

参加された皆さまは、講演会や学生発表に熱心に耳を傾けておられ、プログラムの合間には参加者同士で歓談されるなど、終始和やかな雰囲気に包まれていました。

ご参加の皆さまからは、「コロナ禍の中で入学したため心配していたが、大学の様子や雰囲気がよくわかり安心できました。」「地元出身の学生さんが夢に向かって頑張って学生生活を送られているようで、とても頼もしく感じました。」などの感想をいただきました。

広島会場では15名、高松会場では18名の在学生保護者・卒業生の皆さまにご参加いただきました。

report_gathering_July2021_1.jpg

就職説明会(広島会場)

report_gathering_July2021_2.jpg

講演会(広島会場)

report_gathering_July2021_3.jpg

在学生による諸活動報告(広島会場)

report_gathering_July2021_4.jpg

飯田学長による開会挨拶(高松会場)