音楽劇「Present for you ~夢の世界からきみへの音楽のおくりもの~」

2018/12/05

今年度より開講された学芸学部音楽学科の授業「音楽によるアウトリーチ」の履修生が、音楽劇「Present for you~夢の世界からきみへの音楽のおくりもの~」を京田辺キャンパス頌啓館ホールで上演しました。小学生向けのクリスマスをテーマとした内容で、親子連れをはじめ114名の来場者が鑑賞しました。この授業は、京田辺市と本学科との連携により進められています。履修生が企画・制作・広報をすべて自主的に行うことができるように学んでいます。
当日は、クリスマスソングの振り付け練習を会場全体で行った後に上演が開始され、出演者の歌や演奏を交えながらストーリーが進行しました。劇の台本、テーマソングの作曲、全体の編曲、すべてを学生が一から手がけて行ったものです。来場者は体を動かし口ずさみながら出演者と一緒に音楽劇を楽しみました。終了後は会場で盛大に拍手が沸き起こり、こどもらは出演者と交流して多いに喜んでいました。今後は、京田辺市内の小学校を訪問して音楽の授業で演奏等を行う予定です。

2018present for you1.jpg

 

2018present for you2.jpg

 

2018present for you3.jpg