第11回 テーブルマナー講座

2022/02/17

2月11日(金・祝)同志社女子大学同窓会《Vineの会》が主催する、在学生を対象とした『テーブルマナー講座』を京都ブライトンホテルにて開催いたしました。

この講座は、フランス料理のフルコースをいただきながら、食事の美しいマナーを身につけ、社会に出ても素敵な女性として活躍いただきたいという思いから、2011年度より始まりました。

昨年度はコロナの影響で中止せざるを得ない状況となり、今年度も延期となっておりましたが、何とか開催できないかと検討を重ね、感染症対策を徹底した上で、約2年振りに開催をすることができました。

今回は卒業年次生のみを対象とし、小規模開催となりましたが、約40名の方がご参加くださいました。

ホテルスタッフの方が講師となり、Q&Aを交え分かりやすく講義をしてくださるのを聴きながら、楽しく美味しい食事をいただく事ができ、社会人になる前にマナーを学ぶ事ができて良かったと多くの喜びの声をいただきました。

会場を後にされる頃には、一段と素敵な女性へ成長された事と思います。これから社会へ出てもご活躍される事を祈念しております。

20215_tablemanners_1.jpg

 

20215_tablemanners_2.jpg

 

20215_tablemanners_3.jpg

 

20215_tablemanners_4.jpg

 

20215_tablemanners_5.jpg