6月23日以降のキャリア支援体制について

2021/06/17

現在、京都府、大阪府、兵庫県に発出されている緊急事態宣言が解除され、当初の予定通り6月23日(水)から対面授業を再開された場合、キャリア支援部の支援体制についても通常の体制に戻します。

ただし、感染の収束には至っていない状況を鑑み、新型コロナウイルス感染拡大防止及び感染リスクの軽減等のため、引き続き、下記(1)~(5)の対応について、ご理解・ご協力をお願いいたします。

(1)「個人面談予約」及び「WEB面接等のための部屋利用予約」について

原則、専用電話番号にて予約受付を行います。

専用予約電話番号

京田辺:0774-65-8552

今出川:075-251-4294

予約受付時間

平日 9:30~11:30 及び 13:00~16:00

※窓口での予約申込は窓口混雑につながるため、原則お控えください。
※電話が込み合っている場合は、時間をずらしてお電話ください。

(2)「WEB面接等のための部屋利用予約」についてのお願い

採用面接で利用したい方が利用できないという状況が発生しないよう、企業等からの説明を聞くことが中心となる説明会や、選考に直接影響しない OG訪問等については、極力ラーニング・コモンズ等の共有スペースをご利用ください。

(3)履歴書のPDFデータダウンロードを可能にします。(一定期間)

引き続き、キャリア支援システム内「キャリア支援部からのお知らせ」において、本学所定履歴書のPDFデータをダウンロードできるようにします。キャリア支援システム内キャリア支援部からのお知らせに「大学所定「履歴書・自己紹介書」のPDFダウンロードについて」を送付していますので、確認の上、必要に応じてダウンロード、印刷してご使用ください。  

※専用用紙に印刷されたものを希望する方は、これまで通り窓口で購入してください。

(4)「就職活動に係る交通費の一部補助」申請用紙等のダウンロードができます。

キャリア支援システム内の「キャリア支援部からのお知らせ」で、既に4月26日に送信した「就職活動に係る交通費の一部補助」の申請にあたっての留意事項について」から申請用紙等がダウンロードできます。留意事項を確認の上、ダウンロード、印刷して書類を準備してください。

なお、本制度の利用にあたって、領収書や証明書類の不備等が見受けられます。切符等の手配前に本制度の対象、要件等について十分確認の上、必要な記載事項が明記された書類等を準備してください。

(5)OG紹介について

OG紹介については、引き続き、原則オンラインによる申込受付とします。

詳細については5月11日配信のメルマガを確認いただくとともに、特に下記の点についてはご注意ください。

  • 企業名は正式名称で記載してください(支社名、支店名も記入)
  • 卒業生の情報は「就職活動報告書」からではなく、キャリア支援システムの「卒業生情報」を確認のうえ、正確に記載してください。
  • 連絡希望時間には電話対応できるようにしてください。もし出られなかった場合は必ず、お掛け直しください。

(6)事務室への一部入室制限について

今出川キャンパスでは事務室内への入室を一度に3人までに制限しています。

ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

インターンシップの書類提出や交通費一部補助申請のために来課する場合は、事前のキャリア支援システムでの確認や資料の準備等、しっかりと行ったうえでお越しください。また、複数名で連れだっての来課等は極力ご遠慮ください。