「2024年3月卒業(修了)見込みの学生」のユーザID使用期限に関するお知らせ(重要)

2024/01/05

使用期限

2024年3月21日(木)午後5時まで

対象者
  • 2024年3月卒業(修了)見込みの学生
  • 2024年度から転部、転学科、転専攻、大学院、科目等履修生、聴講生等に学籍が変わる学生

Microsoft365サービス(MailやOneDrive等)や本学のWebサービスが、上記の日時以降は使用できません。

保存されているファイルやメール等のデータは削除されますので必要に応じ期限までに各自でダウンロードして保存してください。

また、本学のメールアドレスを企業との連絡や、学外Webサービス(定期購読、サブスクリプション等)に登録されている場合は、各自でメールアドレスの変更または停止の手続きを行ってください。
これを怠ると、Webサービスの利用に支障をきたしたり、宛先不明となったメールが永遠に本学に送信されるためシステムに負荷がかかりますので、必ず対処してください。

転部、転学科、転専攻、大学院、科目等履修生、聴講生等に学籍が変わる方も新しいユーザIDに変わるため、Microsoft365サービス(MailやOneDrive等)や本学のWebサービスは上記の日時以降は、現在使用しているユーザIDではログインできません。卒業生と同様にMicrosoft365サービスに保存されているファイルやメール等はすべて削除されますので、必要なデータは各自で事前に保存し、メールアドレスを登録しているサービス等においては、連絡先の変更等の対処をしてください。

この件につきまして、不明な点がありましたらネットワークインフラ課までご連絡くださいますようお願いいたします。