2020年度春学期 定期試験について

2020/07/06

在学生のみなさん

同志社女子大学
教務部長 谷 直之

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から春学期の全授業を遠隔授業での実施に移行したことを踏まえ、2020年度春学期は、原則として大学構内での定期試験は実施しないことといたします。
マナビー等のオンラインシステムを利用した試験・レポートを実施する場合は、各科目の担当教員からマナビーを通じて案内がありますので、その指示に従うようにしてください。
例外的に大学内の施設・設備を利用しないと試験の実施が困難である科目については、大学構内で定期試験を実施する場合があります。その場合は、7月17日(金)10時に本学Webサイトに実施方法(日時等)を発表いたします。

 

【授業支援システム「マナビー」での小テスト受験・レポート課題提出時の注意点】

小テストの受験やレポート課題を提出する場合、必ず定められた「受付終了日時」までに「提出」処理を完了してください。
オンラインシステムでは、ご自身が利用しているネットワークの状況によって「提出」ボタンを押してから、処理が完了するまでにタイムラグが生じる可能性がございます。
小テストの受験やレポート課題の提出においては、「受付終了日時」までに「提出」ボタンを押し、サーバー処理が完了することにより、提出が完了します。「受付終了日時」までに処理が完了するように、締め切り間際の提出は避け、余裕をもって「提出」するように心がけてください。

 

以上