【重要】新年度在籍証明シール・通学証明書の郵送交付について

2023/01/10

新年度、4月以降も引き続き在学される方には、3月中旬から下旬にかけて、学生支援課から学生現住所(注1・2)宛に以下2点を郵送します。

  • 在籍証明シール(全員交付)
  • 通学証明書(事前申請者のみ交付(注3))

郵送物が確実に届くよう、ここ一年間で引っ越しをし、引っ越し後の新住所を大学へ届け出ていない方は至急、以下のフォームにアクセスして住所変更手続きを済ませてください。

正しい住所が大学に届けられていない場合、郵送物が届きません。

発送の準備に時間を要するため、上記の住所変更は1月31日(水)までに必ず済ませてください。

なお、1月末以降に引っ越しを予定されていて、新しい住所が2月1日以降に確定する方は、郵便局の転送サービス(https://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/)を利用し、旧住所の郵便物が新住所へ転送されるようご対応をお願いします。

また、新住所への引っ越しが終わり次第、上記フォームから住所変更手続きを行ってください。

(注1)学生現住所とは学生本人の居住地住所です。例えば、自宅生なら自宅(実家)住所、一人暮らしなら下宿(賃貸)先住所、寮生は寮住所となります。

(注2)2023年度秋学期が「休学」「留学」の方は、保証人住所宛に郵送します。

(注3)通学証明書の事前申請方法については、別途学生支援課からのメールや大学のHP等でご案内します。