【受付終了】コンビニからのプリントサービスの開始について

2020/06/17

※本サービスは定員に達したため、6月30日をもって申込受付を終了しました。

在学生のみなさんへ

自宅にプリンター等がなく遠隔授業を受ける際にお困りの皆さんのために、コンビニエンスストアで資料等を印刷できる「ネットプリントサービス」を開始することになりました(7月1日より運用開始)。印刷費用は大学が負担します。

本サービスの利用を希望される方は、事前申請が必要です。
受付期間:2020年6月17日(水)~2020年6月30日(火)

なお、利用できるのは、モノクロ・A4のみで、印刷上限は1人あたり500枚ですので、予めご了承ください。

「ネットプリントサービス」とは?

パソコンやスマートフォンから文書ファイルを指定のWebサイトに登録し、コンビニエンスストアに設置されているコピー機を使って、いつでもどこでもプリントできるサービスです。

200616_printing_procedure_2.jpg

以下の利用上の注意事項を確認のうえ、下部にある申し込みフォームよりお申し込みください。

 

利用上の注意事項

【利用対象】
本サービスは、自宅にプリンターが無く、紙媒体の出力等で困っている、学部生・院生が対象です。
プリンターを所有している等、自宅に印刷環境が整っている方の登録はご遠慮いただきますようお願いいたします。必要としている方への提供が遅延する等の可能性があることをご理解のうえ、ご協力いただきますようお願いします。

 

【利用可能なコンビニエンスストア】
「ローソンおよびファミリーマート」と「セブン-イレブン」のどちらか一方
 ※どちらかを選択した後に変更することはできません。

【利用上の制限】
・印刷上限:500枚(両面印刷は2枚とカウントします)
・出力条件:モノクロ・A4のみ
・アップロード可能な容量は:1ファイル10MBまで
※印刷上限に達すると本サービスは終了します。
※指定された条件ではない状態で印刷された場合は、サービスの停止および出力費用の請求をすることがあります。
※ひとりで複数の申し込みはできません。
 
【サービス期間】
2020年7月1日から2020年9月24日まで(予定)
※新型コロナウィルス感染症の影響や、キャンパス内の入構禁止解除や授業の実施状況等により、本サービスを延長することがあります。
 
【申込について】
利用希望者は、以下からお申し込みください。

申込期間:2020年6月17日(水)~2020年6月30日(火)

※申込が想定数を超えた場合には、期間を短縮する場合があります。
※申込から利用開始まで3日程度必要です。6月26日(金)以降にお申し込みされた方は、7月1日(水)からすぐに利用を開始することができませんので、予めご了承ください。
※利用可能となった時点で「利用に関するメール」が送信されますので、確認してください。
 
■お問い合わせ先
onthenet*dwc.doshisha.ac.jp (*を@に変えてご利用ください)までメールにてお問い合わせください。