JSP留学生が英語英文学科の授業に参加しました。(Japanese Studies Program)

2019/12/13

12月11日(水)に、JSP留学生5名(アメリカ1名・ドイツ1名・中国1名・台湾1名・ウガンダ1名)が英語英文学科1年次科目「イギリス文化入門」(担当:小山 薫先生)のクラスを訪問しました。

まず留学生達は、受講学生の前で一人ずつ自身の事についてプレゼンテーションをしたのち、5つの教室に分かれての分科会に参加しました。本学学生は事前に留学生に質問したい事を準備しており、留学生がその質問に答えるというスタイルで授業は進んでいきました。最初は、少し緊張していた本学学生は、授業が進むにつれて笑顔が増え、留学生との交流を楽しんでいるようでした。また留学生もたくさんの学生と話せたことで楽しい時間を過ごせたようでした。

今回の交流授業はJSP留学生と本学学生の双方にとって、とても良い学びの機会となりました。互いの学習に対して良い影響を与えることを期待しています。

191211_kokusai_report1.jpg

 

191211_kokusai_report2.jpg

 

191211_kokusai_report3.jpg