海外研修(春期)ニュージーランドプログラムの参加者が帰国しました。

2020/03/13

開催日|2020年2月8日(土)~3月1日(日)

ニュージーランドのワイカト大学パスウェイズカレッジにて海外研修(春期)ニュージーランドプログラムを実施し、今年度は9名が参加しました。

授業はレベルごとにクラス分けされ、ペアワークなどを通して、クラスメイトと会話をする機会が多くありました。「英語で会話をすることが最初は難しく感じましたが、クラスメイトと仲良くなれて楽しかったです。」「話すことはまだまだ難しいですが、スムーズに使えるフレーズが増え、リスニング力も伸びたと思います。」との声がありました。のびのびとした雰囲気の中で学び、たくさん友達もできたようです。

アクティビティではコロマンデル1泊ツアーや、ラグランビーチへ行きました。コロマンデル1泊ツアーでは、150年前の鉱山を探検できるカランガハケ峡谷へ行き、真っ暗な洞窟に入ったり、谷にかかる橋を渡ったりと、冒険気分でハイキングコースを楽しんだそうです。また、ハヘイ海岸へ行き、美しい景色の中、エメラルドグリーンの海の上をボートで走り、アクティビティを通して、ニュージーランドならではの大自然を満喫できたようでした。

ホームステイでは、ホストファミリーとたくさん会話を楽しんだようです。「最初は話しかけることを躊躇していましたが、積極的に自分から話すよう心掛け、最後にはホストファミリーに成長したと言っていただけました。」との感想がありました。

生きた英語、美しい自然、人の温かさに触れることができ、充実した研修となったようです。

200312_nz_program1.jpg

 

200312_nz_program2.jpg

 

200312_nz_program3.jpg

 

200316_nz_program4.jpg

 

200312_nz_program5_2.jpg

 

200316_nz_program6.jpg