入学試験実施に関して感染症(新型コロナウイルス関連肺炎、インフルエンザ等)に罹患した受験生への対応について

2020/02/05

2020年3月以降に本学(学外会場含む)にて実施する入学試験当日、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス関連肺炎、インフルエンザ等)に罹患し、治癒していない場合、他の受験生や試験監督者等に感染する恐れがありますので、入学試験の受験をご遠慮願います。

この理由により入学試験を欠席する場合は、入学検定料を返還しますので、下記の要領で手続きを行ってください。

 

1.入学検定料返還の対象者

学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス関連肺炎、インフルエンザ等)に罹患し、治癒していないために入学試験を欠席した志願者

2.入学検定料の返還申請方法

(1)次の日時までに入学課(0774-65-8811)へ電話連絡をしてください。

受付日時:①欠席する入学試験の前日までの平日 9:00~17:00(11:30~12:30を除く)
                  ②欠席する入学試験当日 9:00~16:00

※受付日時内に連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱います。(入学検定料の返還はしません。)

(2)申請書類を2週間以内に郵送にて提出してください。

①申請書類(電話による申請受け付け後に本学よりお渡しします)

②診断書(病名(学校保健安全法で出席停止が定められている感染症名)および加療期間(欠席した入学試験日が含まれているもの)が記載されているもの)