1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2014年7月
  4. 『同志社女子大学 体験ツアー2014』

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

『同志社女子大学 体験ツアー2014』

開催日|2014年7月9日(水)

場 所:同志社女子大学 京田辺キャンパス

参加者:奈良県立平城高等学校生徒 1~3年生(女子)

午前のみ参加27名、午後のみ参加6名、終日参加19名  合計52名

(1年生17名、2年生17名、3年生18名)

内 容:平城高等学校と締結した教育連携協定(2007年3月)の連携事業の一環として実施しました。平城高等学校の生徒を招いての同時期の体験ツアーは今回で8回目となりました。                                                                                                          高校生たちは、頌啓館や図書館などを見学し、礼拝に参加。その後、Ⅱ講時、Ⅲ講時の授業をグループに分かれて見学し、授業見学のナビゲーターは平城高等学校出身の本学学生が務めました。Ⅲ講時の授業見学の後、情報メディア演習室およびmscを見学しました。最後に高校生、在学生との交流会を行い、高校生たちからは「初めて大学というところを見学した。講義体験やキャンパス見学がとても参考になり、楽しかった。」「見学した授業の内容がとてもハイレベルだった。あと数年経つと自分もこんな授業を受けられるのかなと思った。」「自分の進路をしっかり考えていこうという気持ちになった。」などの感想が寄せられました。

参加した高校生のみなさん
参加した高校生のみなさん


イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631