1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2014年2月
  4. English Camp(国内英語研修)

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

English Camp(国内英語研修)

開催日|2014年2月13日(木)~15日(土)

国際交流プログラム “English Camp” には、5学科から22名の学生が参加しました。

今回のテーマは、「自然な英語の発音と表現方法を身につけよう」です。2つのクラスに分かれ、ネイティブ講師の指導のもとで「母音」「子音」「呼吸法、イントネーション、音の連続」を練習し、併せて、自然な英語表現のコツ、分かりやすいプレゼンテーションの方法を構文、ボキャブラリー、表現技法の面から学びました。

最終日の午後には、3日間の成果を踏まえながら、”Planning a Tour of Kyoto” をテーマに、グループワークを行いました。外国人観光客を対象とした2~3日間の京都ツアーを計画し、英語で発表するというものです。小道具を使ったり、寸劇を入れたりで、創意工夫に溢れた個性豊かな発表が印象的でした。身近にもかかわらず、案外知らない京都の再発見にも繋がったようです。

今回の3日間の研修が、英語のスピーキングスキルの向上といった成果だけにとどまるのではなく、継続的な学習へのステップとなることを期待しています。そして、学部や学年を超えた友人ができたことも大きな収穫だったといえるでしょう。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631