1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2013年2月
  4. 日本語日本文学科 3年次「演習」成果発表会

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

日本語日本文学科 3年次「演習」成果発表会

開催日|2013年2月6日(水)

日時:2月6日(水) 11:30~13:00
場所:S013、S014、S015、S016、純正館1階ロビー

3年次生による「演習」の成果発表会を全員参加で行いました。
4年次「卒業研究」に繋がる研究の中間発表として位置付けており、全ゼミで行うのは今年度で二度目の実施となります。形式はゼミにより様々ですが、ポスターセッション、ゼミ毎の冊子、個人冊子、レポート展示などがありました。卒業研究発表会を終えた4年次生や下級生、教員も多数参加し、ポスターの前で活発な質疑応答が行われ、また冊子を手に取る学生に熱心に説明がされていました。大変充実した内容の成果発表会で、大盛況に終わりました。

また、同日純正館1階ロビーでは、体験型授業の成果発表が行われました。
「アナウンス論」の受講生が司会進行を努め、「編集技術」で作成した冊子が完成に至るまでの紹介、「京都の劇文学とワークショップ」で受講生が演じた狂言「口真似」のVTR鑑賞、「創作B」受講生による“句相撲”の開催というプログラムで、表象文化学部の魅力を存分にプレゼンしました。「日本語表現B」受講生が作成したチラシを見て集まった学生は、興味深く発表に聴き入っていました。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631