1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2011年11月
  4. 同志社女子大学同窓会《Vineの会》新入会員歓迎会「アフタヌーンティー講習会」

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

同志社女子大学同窓会《Vineの会》新入会員歓迎会「アフタヌーンティー講習会」

開催日|2011年11月30日(水)・12月7日(水)

11月30日(水)京田辺キャンパス、12月7日(水)今出川キャンパスにおいて卒業年次生を対象としたアフタヌーン講習会が開催され合計約200名の学生の参加がありました。
卒業前に、おいしい紅茶の入れ方や、テーブルコーディネイトの仕方、ティータイムのマナーなどを身につける講習会です。今年で5回目の開催となりました。講師には、本学卒業生(家政学専攻)で、紅茶コーディネータの福丸百合子先生をお迎えしました。
参加者からは、『今まで知りたかったマナーや紅茶の入れ方を知ることができ自信がつきました。日常生活に中でも実践していきたいです。』『一番大切なのは“おもてなしの心”と教えていただいたのを忘れません』『同志社女子大学らしい企画でとても良かったと思います。講師の福丸先生はじめ、《Vineの会》の方々のような素敵なみなさんが先輩でとても嬉しく思いました。卒業生のみなさんと交流できたこともよかったです。』との感想も寄せられました。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631