1. 同志社女子大学ホーム
  2. キャンパスレポート一覧
  3. 2011年6月
  4. 同志社女子大学社会システム学会第10回総会・記念公演

イベントレポート

キャンパスレポート詳細

一覧へ戻る

同志社女子大学社会システム学会第10回総会・記念公演

開催日|6月22日(水)

場所:京田辺キャンパス 新島記念講堂

6月22日(水)新島記念講堂において、社会システム学会の第10回総会が開催され、終了後に、記念公演が行われました。今回の記念公演は現代社会学部との共催イベント~震災復興に向けて同女からエールを送ろう!!~のPARTⅠとして、―今、私たちができること―をテーマに、第一部の討論会では、東日本大震災復興について語り合おう!と藤原孝章先生、才藤千津子先生、石上敬子先生をコメンテイターに、国際こども研究会・法律研究会・観光ホスピタリティ 研究会・ライフ研究会・国際問題研究会の5つの研究会が参加し、様々な視点から震災について語り合い意見交換がされました。第二部のチャリティーコンサートでは、クラシックバレエ部のクラシックバレエの披露に始まり、楽器づくりの会「エーデル」によるバンドーラ演奏、三宅先生ゼミ3年生クラスによる歌、軽音部によるバンド演奏、そして最後に上田先生ゼミ1・3年生クラスとこどもバンドによる踊りと歌のパフォーマンスで会場を沸かせました。
また、最後に学生会による100円募金が行われました。その義援金で防犯ブザーを購入しメッセージを添えて被災地にお届けする予定です。



イベントレポート

お問い合わせ
広報課
京田辺キャンパス
TEL:0774-65-8631