イベントについて

オープンキャンパスについて

オープンキャンパスのミニ講義、体験型講座の内容は毎回変わりますか。

毎回変わりますので、オープンキャンパスページをご確認ください。

オープンキャンパスは制服で行った方がいいですか。

服装は自由です。

中学生でもオープンキャンパスに参加して大丈夫でしょうか。

どなたでもご参加いただけます。

オープンキャンパスは、誰と来ている人が多いですか。

家族や友人と来られる方が多いですが、一人で参加している方もいらっしゃいます。

オープンキャンパスイベント<音楽学科無料体験レッスン>について教えてください。

3月のオープンキャンパス開催日にあわせて、音楽学科無料体験レッスンを実施します(事前申込制)。夏期・冬期講習会に参加できない方、大学でのレッスンに興味のある方など、お気軽にお申し込みください。(詳細については、こちらをご参照ください。)

キャンパス見学について

休日にキャンパスを見学することは可能ですか。

4月から12月までの休日に「在学生による休日のキャンパスツアー」を実施しています(事前申込制)。学生スタッフがツアー形式で、キャンパスをご案内します。ツアー終了後はご希望により学生スタッフと個別に懇談することもできますので、キャンパスライフのことなど何でも質問してください。
(スケジュール等詳細については、こちらをご参照ください。)

キャンパスは自由に見学できますか。

「オープンキャンパス」、「在学生による休日のキャンパスツアー」以外の日程でも、キャンパスを自由に見学することが可能です。自由見学の際には、キャンパス入口の門衛所に声をかけて受付してください。大学案内資料一式をお渡しします。また、平日の事務時間であれば、広報部で入試に関するご質問にもお答えします。

入試対策講座について

入試対策講座について教えてください。

10月、12月は入試対策強化月間として、予備校講師による入試対策講座を実施します。前年度の問題を中心に、傾向や対策について予備校講師が丁寧に解説します。当日は、入試対策講座の他、入試概要説明、インターネット出願体験コーナー、個別相談、在学生によるキャンパスツアーなどのイベントも実施します。会場によりプログラムが異なりますので詳細については、こちらをご参照ください。

入試対策講座インターネットLIVE配信について教えてください。

遠方にお住まいで、オープンキャンパス、入試対策講座に参加できない方のために、インターネットで入試対策講座をLIVE配信します。推薦入試前、一般入試(前期日程)前に実施します。リアルタイムで質問も投稿できます。(詳細については、こちらをご参照ください。)

このページの先頭へ

Q&A