秋は!スポーツフェスティバル!

こんにちは!日本語日本文学科のさやかです!

秋も終わりを迎え、季節は冬に移ろいつつあります。

気温もぐっと冷えてきたこの季節。みなさんは「秋」と聞くと、何を思い浮かべますか?

〇〇の秋とよく表現されますが、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋などがありますね。

そんな「秋」ですが、今回わたしが紹介したいのは「スポーツの秋」です!!

大学生になると運動系のサークルや部活に入らない限り、運動をする機会がかなり減ってしまいます。

しかし!同志社女子大学では、運動不足を解消してくれるイベントがあるのです!

それは「スポーツフェスティバル」

毎年10月末に京田辺キャンパスで開催され、テニスやバレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球等のスポーツを楽しむことができます。

普段はキャンパスが違ってなかなか会えない友だちとも再会を楽しむ場面も多く見かけ、またスポーツを通じて学部や学科、学年を超えてたくさんの人と仲良くなることができました。

写真は、去年のスポーツフェスティバルでの写真です。

部活やサークルごとに模擬店も出店しており、とても楽しい企画が目白押しです!

その中でも同志社女子大学ならではのオススメポイントは、景品がとても豪華であるということです。参加賞は、女子に人気のブランドのハンカチでした!

更に、全競技後に行われる福引き大会では、アイシャドウやリップ等が景品で用意されており、大盛り上がりです。

運動不足も解消され素敵な景品も貰えるとなれば、参加することを強くオススメします!

大学に入学したら季節のイベントに参加して、一緒に楽しみましょう!