オープンキャンパスについて

そろそろ梅雨入りの時期ですね。皆様いかがお過ごしですか?

 

今回はオープンキャンパスについて紹介したいと思います。

皆さん、オープンキャンパスに参加されたことはありますか?

オープンキャンパスとは、受験を考えている高校生などに向けて大学を一般開放し、様々なイベントを通して大学の魅力を知って頂くイベントです。

実は、オープンキャンパスは年に何度も行われています。

同女ってどんなところなのかな?と興味がある方は是非参加してみてください!

オープンキャンパスの内容はキャンパスや日程によって異なりますが、オープンキャンパスの内容を少し紹介します。

 

・大学紹介

・入試説明会

・学科別プログラム(ミニ講義、体験型講座など)

・在学生によるキャンパスツアー

・在学生との交流コーナー

・個別相談コーナー

・Photo spot #同女なう

・在学生によるトークライブ

・音楽学科学生によるミニコンサート            など

 

おすすめは在学生との交流コーナーです!

学科別のブースがあり、気になる学科の先輩に直接質問ができます。

大学生活のことや受験勉強のことなど、さまざまな質問にお答えします!

 

詳しい入試制度のことや寮のことなどは個別相談コーナーにある入試相談コーナーや学生生活相談コーナーで聞くことができます。

 

また、キャンパスツアーは在学生がツアー形式で学内をご案内します。

充実した設備や素敵なキャンパスが見ることが出来たり、普段私達大学生がどのように使っているのかを知ることが出来るので、こちらもおすすめです!

オープンキャンパスのほかにも・・・

同女の過去問を使った入試対策講座や在学生による休日のキャンパスツアーがあります。

大学は、ホームページやパンフレットだけではわからない事も沢山あるので、本学に少しでも興味をもって下さった方は、ぜひ同女に足を運んで、大学の雰囲気を感じてみてください。ご参加お待ちしております!

 

※オープンキャンパス日程はこちら