プロモーション委員会 フリージアについて

みなさん、こんにちは!

日本語日本文学科のみおです。

秋も深まってきたこの頃、いかがお過ごしですか?

プロモーション委員会フリージア

さて、今日は私が所属する、プロモーション委員会フリージアについてお話ししたいと思います。

プロモーション委員会フリージアは、高校生の皆さんに同女の魅力を知ってもらうために、
日々、広報の職員さんと一緒に広報活動を行っている団体です。

 

 

ほかの記事を読んでいただくと、詳しい活動内容が載っているので、今回は、実際に春学期に行った今出川キャンパスでの活動の様子を皆さんにお伝えします。

*前回の記事はこちら

https://www.dwc.doshisha.ac.jp/vivinet/pickup/7349.html

 

春学期の活動

まずは4月です。

まだ寒さが残る中、入学式が行われました。そこで、私たちは新入生の皆さんにプロモーション委員会のことを知ってもらおうとチラシ配りを行いました。

チラシもプロモーション委員会のメンバーが作ったものだったのですが、沢山の新入生の方々に受け取っていただくことができました。

 

また、4月の終わり頃には楽真館にあるラーニング・コモンズにて、新メンバー勧誘のためのトークショーを行いました。
一緒に高校生の皆さんに同女の魅力をお伝えする新たな仲間を見つけることも私たちの活動の一つなのです。
このトークショーのおかげもあり、今年、今出川のプロモーション委員会では沢山の新メンバーを迎えました。

 

そして5月には、新たな試みとして保護者を対象としたナイトオープンキャンパスがありました。
普段行うオープンキャンパスとは違った雰囲気を来場者の皆様に味わっていただけたと思います。

 

さらに、6月、7月、8月に行ったオープンキャンパスでは、当日の運営を担っています。

沢山の来場者の方々にお越しいただき、本学の魅力をお伝えすることが出来て、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。

 

他にも日々の活動として現在も行っている、休日のキャンパスツアーVIVI.netInstagramの更新なども行いました。

 

このように、様々なツールを使って皆さんに同女の魅力をお伝えできた春学期となりました!

 

 

 

      

秋学期には、オープンキャンパスだけでなく、初の試みとしてEVE祭(大学祭)にも出店する予定なので、お時間があればぜひ同女に遊びに来て下さい☆

 

そして、私たちが日々の活動として行っている同女公式Instagram(@watashi-dwcla)も覗いてみてください。キャンパスの風景やファッションチェックなどが載っています。

 

これからも私たちプロモーション委員会はみんなで力を合わせて、同女の魅力を皆さんに発信していきますのでお楽しみに!!