プロモーション委員会フリージアって??

みなさんこんにちは!日本語日本文学科のさやかです!

 

大学生になることに期待や不安で胸がいっぱいの人も多いのではないでしょうか?

同志社女子大学の魅力を見つけてほしい、そんな気持ちを込めて今日は私たち、同志社女子大学のプロモーション委員会についてご紹介します!

 

同志社女子大学プロモーション委員会「フリージア」とは?

そもそもプロモーション委員会をご存知でない方が多いと思います。

同志社女子大学プロモーション委員会「フリージア」は、高校生に同女の魅力をお伝えするために広報活動を行う委員会です。

 

オープンキャンパスの運営などが大きな活動の一つで、当日の学生スタッフの総括を行なっています。

 

その他にも、休日のキャンパスツアー、進学相談会への参加、高校生向けのフリーペーパー「VIVI Times」の作成、そしてこのVIVI.netでの情報発信を含め、様々な活動をしています。

 

また、週に1回京田辺、今出川各キャンパスで定例ミーティングを行い、年に3回ほど両キャンパスのプロモーション委員会のメンバーが集まって合同ミーティングも行なっています。

 

フリージアに入っていてよかったことは?

私は今出川キャンパスに通学しているので、今出川で広報活動を行っています。

 

フリージアに入っていてよかったと思うことが2つあるのですが、まず、学部学科・年次問わず、色んな学生と仲良くなれることです。

週に1回開かれるミーティングで会うので、色々な話をすることができます。皆さん優しく面白い方ばかりです。

 

次に、プレゼンテーション能力が養えるということです。

高校生が楽しんでくれるオープンキャンパスにするにはどうしたらいいか、Instagramでたくさんの人に見てもらうにはどうしたらいいかといった様々な角度から広報活動をすることで、視野が広がり伝える力を伸ばすことができます。

この経験は就職活動や今後の人生に役立つことは間違いありません!!

 

 

プロモーション委員会に興味を持っていただけたら幸いです。

ぜひ私たちと一緒に同志社女子大学の魅力を伝えていきませんか?

Instagram等で私たちが撮った同女にまつわる写真を投稿しています。是非見てみてください!→こちら

 

写真は入学式でチラシ配りをしたプロモーション委員会のメンバーです。