同女girlファッションチェック第4弾

こんにちは!

日本語日本文学科のゆまです!

 

今回は同女生が普段どんな服を着てキャンパスライフを送っているのかを紹介したいと思います!!

 

大学は、高校と違って制服がないので自分の好きな服を着て学校に行くことができます♪

何を着たらいいかの分からない!と不安に思う方もいると思いますが、今回はそんな皆さんのためにわたしの友人のコーディネートを取り上げながら、大学生らしいファッションポイントを一緒にチェックしていきたいと思います^^

 

(※撮影は10月です。同女生の秋服コーデの参考にしてくださいね♪)

 

 

日本語日本文学科二年次生のMちゃん♪

アパレル関係のお店でアルバイトをするMちゃんはいつもおしゃれです!!

今日はアルバイトの日らしく、自分の働いているお店の服でコーディネートしています!

大学生になったら、自分の好きなアルバイトができるのでとても楽しいです♪

Mちゃんみたいにアパレルでアルバイトをする子もいれば、飲食店や塾の講師などで働いている子もいます。

新しいことに興味を持つきっかけにもなりそうですね!

 

トップスはオフショルダーで、秋らしいボルドー色が落ち着いた感じを出していますね。

ポイントは黒のスキニーパンツです。大学まで自転車で通学するということもあり、動きやすいスキニーは必需品ですね!!

寒い冬にもぴったりです!

 

 

続いては日本語日本文学科二年次生のMちゃん♪

こちらは身長が高く、笑顔が素敵なMちゃん!!

秋らしい七分丈の小花柄ワンピースがかわいらしいですね。

ベルトをつけることでとても締まった印象になっています。

 

ここで注目したいのがKちゃんの左肩にかかっているトートバッグです!

女子大生は教科書やペンケース、お財布、メイクポーチなど持ち運ぶものがたくさん。そんなときにリュックよりも手軽に荷物を出し入れできるトートバッグがお勧めです♪

Mちゃんのように肩からかけていたり、腕にかけていたり、斜めがけしている人も。持ち方一つでもガラッと印象が変わりますね。

みなさんもキャンパスライフに向けてお気に入りのバッグを探してみましょう!!

 

 

最後は日本語日本文学科二年次生のHちゃん♪

服だけでなくアクセサリーやヘアスタイルにもこだわっているHちゃん!

 

まずトップスは白シャツで、とても大人っぽいですね♪

スカートは流行のチェック柄のタイトスカートです!モノトーンで大人っぽくとてもシックな感じできまっていますね。

 

そして、注目したいのが小さいパールのピアスです。

顔周りにひとつアクセサリーがあるだけでどんな格好でも一気に上品な装いに変わりますね^^

 

靴は歩きやすいスニーカーです。大学内では校舎間を休み時間に移動することが多々あります。

そんなときに歩きやすい靴だと移動もラクラクですね!!

 

 

みなさんどうでしたか??

制服がなくなってしまうと毎日何を着たらいいんだろう・・・と思ってしまいがちですが、自分の好きな服を着て生活をするとすごく楽しい気分になれたり、モチベーションがアップしたりします!!


おしゃれな服やアクセサリーを売っているお店は京都にたくさんあります!

周りのお友達のファッションもチェックして、ぜひ一緒にお買い物に出かけてみてはどうですか?

なにか新しい発見があるかもしれませんよ♪

 

大学生活を楽しみに、受験勉強をがんばってくださいね!!