好きなファッション・メイク

こんにちは!最近は暑い日が続くようになり、いよいよ夏がやってきたなと感じる毎日ですね!日差しもどんどん眩しくなってきます。

さて今回は、そんな夏の日差しにも負けない、私が愛用している日焼け対策グッズを紹介します!

 

まずは日傘です。

 

京都の夏は本当に暑いので、日傘をさして陰の中に入るだけでも、暑さが少しは軽減されて過ごしやすくなると思います。

 

涼しげな色やデザインの日傘を選んで、気分を涼しげにするのも◎です!

 

紫外線もカットされるので、日焼け対策に日傘は欠かせません(笑)!

登下校時だけでなく、キャンパス内での建物から建物への移動、例えば今出川キャンパスなら純正館からジェームズ館や図書館への移動の時にも重宝しています。

 

閉じて畳んだときのデザインもかわいいところがとてもお気に入りです♪

 

続いて、私が毎年夏にいつも使っている日焼け止めです!

 

私はスプレータイプの日焼け止めと、パウダータイプの日焼け止めを使っています。

スプレータイプのものだとシューッとスプレーして軽く伸ばすだけなので、普通の乳液タイプのものを塗るより楽ちんなところが嬉しいです(笑)。

 

 

パウダータイプの日焼け止めは、いつも使っている仕上げパウダーをこれに変えるだけで紫外線をカットしてくれるので便利です!

お化粧直しのときにこのパウダーを軽くはたけば日焼け止め効果も持続するので、塗り直しが簡単なところが気に入っています♪

 

 

これから暑い夏がまだまだ続きますが、お気に入りの日焼け対策法・暑さ対策法を見つけて楽しく過ごしたいですね!

 

大学生の夏休みは長いので、旅行やお祭りなどを思いきり満喫できるシーズンでもあります。

大学生になったら、暑さにも紫外線にも負けずに、夏を楽しみましょう(*^^*)!

 

この記事を書いたVIVI girls