学食のおすすめメニューVol.2

秋が深まってきましたね!

私が在籍をしている表象文化学部は今出川キャンパスに設置されています。本学では自分の専門分野の学習を深め、さらにより広い視野を拓くため、他学部他学科の科目も履修することができるようになっています!この制度を利用し、私も3年次生から週に1度京田辺キャンパスで授業を受けています。食堂の雰囲気もキャンパスによって異なるので、両キャンパスの食堂を利用してみるとそれぞれの良さが分かって面白いです♪

学食のメニューは定期的に入れ替わりますが、秋は美味しいメニューが目白押しですよ!

今回は京田辺キャンパスの友和館3階にあります食堂<えんじゅ>のおすすめメニューをご紹介します。

まずは、中華風豆腐!中華風の酸味があるタレに白ネギがのっていて食欲をそそる味です。ほうれん草のおひたしは栄養がたっぷりです。鶏の塩麹柚子胡椒焼きはお箸でも切れるくらい柔らかくてご飯がすすむ味でした。そして何よりこれだけボリュームがあるのにワンコインで食べることが出来ます!さらに、レシートにはカロリーや栄養分が記載されているので、自然とバランスよく食事をするように心掛けることができますよ♪

値段は少し異なりますが、同志社女子大学の学生でなくても食堂は利用できますし、オープンキャンパスの時は配布される金券で一部の学食のメニューを食べることができます。機会がありましたらぜひ利用してみてくださいね!!

 

この記事を書いたVIVI girls