おすすめの自習スポット〜京田辺キャンパス〜 

みなさんこんにちは!現代社会学部社会システム学科3年次のはるかです。

今年も早くも半分を過ぎようとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は京田辺キャンパスで私一押しの自習スポットをご紹介したいと思います!

まず、1番静かで集中できるスポットを紹介します!それがこちらの自習室です。

ここは図書館の中にあります。隣との仕切りもあり、京田辺キャンパスで1番集中できる場所だと思います。

課題や勉強に特に集中したい時におすすめです。

他にも図書館には多くの学習スペースがあるので、そちらでも勉強ができます。

図書館はテスト前になると多くの人が利用しています。

図書館自体がサイレントゾーンなので、図書館内であれば、勉強がはかどりそうですね。

   

次はこちらの場所です。

ここは聡恵館という建物の5階にあり、あまり人が集まることがない穴場スポットです。

窓からはウィンクルムの庭や遠くの景色が見えるので、気持ち良く過ごすことができます。

他にも薬学部実験・実習棟や看護学部関連棟にはWi-Fiが整備されていて、自習ができるラウンジがあります。

友達と話しながら勉強に取り組むことができるので、空き時間を過ごすときにもおすすめです。

   

最後におしゃれな空間で勉強できるスポットです。

それがこちらのグローバルラウンジです。ラーニング・コモンズと呼ばれる場所の2階にあります。

壁が全面ガラス張りで、椅子もカラフルなので、とてもおしゃれな場所です!

また、こちらには3台のテレビがあり、常にCNNニュースが流れています。

私も英語の課題をするときによく使っており、英語を聞きながら勉強をすると、いつもよりはかどります。

ラーニング・コモンズはさまざまな用途に合ったスペースがあるので、自習はもちろん、グループワークやディスカッションをすることもできます。

   

たくさんご紹介しましたがいかがでしたか?お気に入りの場所は見つかりましたか?

同女にはまだまだ自習ができるスペースがあるので、ぜひ自分のお気に入りスポットを見つけてくださいね。