ブックタイトル同志社看護 第2巻

ページ
47/62

このページは 同志社看護 第2巻 の電子ブックに掲載されている47ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

同志社看護 第2巻

看護学部における地域住民参画型教育の取り組みと今後の課題??導入?(5分)??司会あいさつ?本日の流れ説明フィード?バックの?説明?(15分)??SPからのフィードバックの意義について?フィードバックの方法(P→N→P)質疑応答(10分)??フィードバックに関する質疑応答グループ?ワーク?(80分)??演技練習:学生役を教員が演じ、SPは交代で患者役を演じる?演技終了後にフィードバックの練習意見交換?(15分)??演じてみての質疑応答、感想?図?? ??講習会?回目の概要?図2 SP講習会2回目の概要??た。SP1名と,学生役の教員1名でロールプレイを行い,他のSPは実際に演技をしているつもりで見?学するよう依頼?した。その後,SPからのフィードバックを実施者,見学者の順に行い,それぞれのフィードバックについて意見交換を行った。最後に全員で意見交換を行った(表1)。??表?? ??講習会?回表目のグループワークの1 SP講習会2回概目要のグループワークの?概要??グループワーク?(所要時間??分)??テーマ?「実際の????の流れを体験しよう!」??進め方?1グループ?模擬患者?~?名、教員?名(学生役?名、教員役?名)?? ????の一連の流れを全員が体験する。???実施方法?????????????????)演技練習の実施??演技者の???1学生役(教員)と演技を実施する。?学生役の演技内容? ? ?回目:良い関わりの演技??回目:声掛けが少なく、雑な手技の演技?2学生役が振り返りを述べている間に、フィードバックシートを用いて事実と感情?を整理する。?3フィードバックシートを参考に、フィードバックを行う。??観察者の???1模擬演技を観察し、フィードバックシートを記入する。??)フィードバックの振り返り?1記入したフィードバックシートの内容を、全員で共有する。?2感想や意見を交換し共有する。?3 ?段階(???)のフィードバックを意識してフィードバックシートを仕上げる。???※教員がファシリテーターとなり、進行する。??? ???41